ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

19.3.16 2カ月でnoteの売上3万円超え

今年に入ってからは本気で情報発信をしようとほぼ毎日noteで記事を書いています。

 

基本的には「投げ銭」制をとっています。

 

これは、全ての文章を無料で読めるように公開して、読者の方に「お金を払う価値があるかどうか」を判断してもらうシステムです。

 

今のところ全アクセスのうち約1%が投げ銭でお金を支払ってくださっている状況です。

 

この制度だとどれだけ価値のある文章だとしてもお金を支払わないという人もいるので、あまり良くないかもしれません。

 

情報発信を始めてまだ2カ月強なので、クリエイターとして文章の質に自信を持てていないのもあります。

それでも2カ月での売り上げ金額は3万円を超えましたし、総アクセス数も1.5万ほどになりました。

 


f:id:bankazu:20190316220412j:image

 

ほとんどが野球に関わる記事なのでニッチな分野ですが、少しずつ野球以外の記事も作っていく予定です。

 

 

もし、これを読んでいる方で「noteやってみようかな」とか「副業として始めてみようかな」と思うのであれば、相談に乗りますのでツイッターのDMなどで連絡をください。

 

伴和馬/Ban Kazuma (@22kazuma224)

https://twitter.com/22kazuma224?s=09

 

noteの最新記事

19.3.16 メンタルが弱いのは何故か|伴和馬/bankazuma @22kazuma224|note(ノート)https://note.mu/bk20impression/n/n6ea92431a4b3

 

 

ここではやりませんが、WordPressを開設したのでそこで会社四季報を利用した企業分析を掲載していく予定です。

 

自らの備忘録としても使えますし、それが読んでくれた人の為になるようなブログを作れるようにコツコツやっていきます。