ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

正月太りを2か月かけて解消する

こんばんは伴です。

 

 今年に入って早くも20日。

 12月からの忘年会、クリスマス、お正月の休暇、新年会などで暴飲暴食の機会が盛りだくさんだった人も多いのではないでしょうか。

 

 

 僕もその1人です。前回の減量ピーク時から考えれば

 

プラス6kg程度になっております。 正直ちょっと増えすぎです。

 

 

 なので3月末を目安に、約2ヶ月間の減量を実施します。

 

 

やることはシンプルです。

 

  • 食事の改善
  • トレーニングの継続
  • しっかり寝る

 

 

以上です。

 

 食事の改善はいたってシンプルで、揚げ物と甘い物を控えること。

 

 甘い物はできるだけハイカカオのチョコレートに置き換えておくことで、トータルの摂取量はかなり抑えられるはずです。(経験談)

 

トレーニングはいつもホームジムでやるので、やる気次第のところが大きいです。

 

部屋でもできる軽めのメニューはトレーニングチューブで行います。

 

 体調を整えることが何よりも大事で、慢性的な睡眠不足はイライラするので人に当たりやすくなってしまいますし、そのイライラを解消するために余計なモノを食べてしまう事に繋がります。

 

 そのため睡眠はかなり大事にしています。寝る前にスマホを見る時間は減らさないといけないですね( ̄∇ ̄)

 

 僕は本来食べる事が大好きで放っておくと90㎏ぐらいまでは太っていくと思います。さすがにそれではいろいろな面で問題が起こるので、1年間の間に数回プチ減量をすることである程度の体型をキープするようにしています。

 

どうなるかはわかりませんが、またここで報告します

 

 

sponsor link

 

無料カウンセリング受付中/ライザップ