ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

19.3.1 はてなブログも始めました

 こんばんは。

僕はnoteやTwitterなど、複数のSNSを活用していますがはてなブログも始めることにしました。

 

理由としてはいくつかありますが、最大の理由は「収入源を複数もつこと」を今年の目標としているからです。

 

もちろん今日始めたからといって、いきなり何かしらの収入が生まれるとは思っていません。

 

ですが労働以外のツールで、お小遣い程度でもいいから稼ぐことができれば生活に余裕ができます。

 

僕は投資もやっているので、その資金として活用するのも良いかなと考えています。

 

今年に入ってからnoteを毎日のように更新し、考えていることを文書におこすことにはそれなりに慣れてきていると思っています。

 

今もネタのストックが30個ぐらいありますが、ありすぎて文書にしきれていません。

 

ここ、はてなブログでは主に雑記と投資に関わる文書を書いていこうと考えています。

 

 

あとは野球観戦記とかですかね。

今年は時間がとれればアマチュア野球の観戦にも出かけ、オススメの選手なども紹介していければ良いかなと考えています。

 

noteと違って記事を販売するわけではありませんし、緩くやりながらも読んで下さった方のメリットがあるような記事を書いていけるように取り組んで行く予定です。

 

近場の野球大好きブロガーさんと一緒に観戦してみて、お互いの視点を共有できると面白そうです。

 

 

まずは1年間毎日投稿を目標に頑張ってみます。

 

よろしくお願いします。