ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

ブログでお小遣いを稼ぐためには?

こんばんは伴です。

 

今回はブログでお小遣いを稼ぐ方法を簡単に紹介していきます。

 

基本的には、ブログに貼ってある広告が主な収入源です。

 

Googleアドセンスというサービスの場合、広告をクリックしてもらうだけで少し収益が発生します。1円とか10円とかですけどね。

 

それ以外に、実際にその広告経由で商品を購入してもらうことでも売り上げが生まれます。企業のサービスや商品の購入に貢献したという事ですから。

 

メリットとしては、クリックだけでも少額ながら収益が発生すること。

デメリットはGoogleアドセンスの審査に通らなければ、広告を自分のブログに張り付けることができないという点です。

 

僕は別にもう一つのアフィリエイトサイトを使っています。

 

A8net というサイトです。

 ネット上の情報では比較的おススメされているアフィリエイトサイトのようで、自身の書いたブログのテーマに合わせた広告を自ら選択して貼り付けることができます。

 

 

アフィリエイトは「成果報酬型広告」なので、実際に購入に繋がった件数や金額から収益が計算されます。

 

ここのサイトは登録料などは特にかかりませんので、初心者でも使いやすいのではないかなと思います。

 

少し本気でブログ運営をしていくのであれば、ワードプレスというサービスを使って、独自ドメインを取得して完全に個人のブログを確立していくのも良いかもしれません。

 

 

ブログを一つのアウトプットの場として捉えていますが、それで少しでもお小遣いを稼げるのであれば嬉しいですよね。

 

僕はマイルールで「毎日更新」と決めているのですが、毎日更新するのはもっと大変かと思っていました。実際にやってみると意外とネタがあるものです。

 

ちょっとでもその気があったらこういう時をきっかけに初めて見ることをおススメします。