ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

7月23日に岡崎市民に行く予定です

こんばんは伴です。

先日は瑞穂球場で久しぶりに高校野球を見ました。

 

天候次第で変更もありますが、日曜日に出身校が4回戦を戦います。

そこで勝てば7月23日の火曜日に岡崎で試合があるスケジュールになっています。

 

普段の火曜日は仕事があるのですが、たまたま休みになったんですね。

前回の高校野球観戦は1試合しか見ていませんが、次回は2試合試合(もしくは3試合)とも見ていくつもりです。

 

勝ち進むごとにレベルは上がることは当たり前ですが、やはり僕の高校時代よりも確実に全体のレベルが上がっている印象です。

 

30年前は140㎞投げられればそれだけで目立つ存在だったのですが、今や珍しい数字ではなくなっていますしね。

 

甲子園で投げる投手の半数近くは最速140㎞オーバーなのではないでしょうか。

 

今年は愛知県の出場校数が全国で最多だそうです。

 

決勝は見に行けないと思うので、火曜日の試合観戦で愛知県高校野球の現状を少しでも確認できればと思っています。