ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

半年で腕立て伏せ20回→50回できるようにする方法

こんばんは伴です。

今日は半年間で腕立て伏せを20回から50回までできるようになる方法をご紹介します。

 

これは腕立て伏せに限らず、筋トレにはある程度応用が利く方法だと思うので良かったら試してみてください。

 

では早速やり方です。

 

週に1回(もしくは2回)ずつ、腕立て伏せの回数を増やす

週に6~5日腕立て伏せをやり、1~2日休む

 

これだけです。

 

どういうことか解説します。スタートを5月1日(水)だとします。

 

5.1に腕立て伏せをスタート。回数は20

5.8~ 21回

5.15~ 22回

5.22~ 23回

5.29~ 24回

6.5~ 25回

6.12~ 27回

6.19~ 28回

6.26~ 29回

7.3~ 30回

7.10~ 31回

7.17~ 32回

7.23~ 34回

7.30~ 35回

8.7~ 36回

8.14~ 38回

8.21~ 39回

8.28~ 40回

9.4~ 41回

9.11~ 43回

9.18~ 44回

9.25~ 45回

10.2~ 46回

10.9~ 47回

10.16~ 48回

10.23~ 49回

10.30 50回

 

5月スタートでも10月終わりには50回できるようになっています。

 

ここで大事なことは、「1日サボってしまっても翌日には必ず実施する事」と「前日やってないからと言って次の日を倍にしないこと」です。

とにかく週5~6日で継続していくだけです。

 

僕はこれに近いスケジュールを計画実行し、無事50回に到達しました。

 

当たり前ですが筋トレ以外にも使える考え方です。何か大きな目標を立てるときは上のような細かい階段を作ってあげると続けやすく成功しやすくなるかもしれません。

 

良かったら試してみてくださいね。