ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

今回の楽天スーパーセールで買うべきものは何か

こんばんは伴です。

 

年に何度か開催される楽天スーパーセールが始まりました。

 

どのようなものかは過去にnoteで書いているのでこちらを参考に。

少し前の記事ですが、基本的な仕組みは同じだと思います。

 

 

note.mu

 

 

で、今回購入を検討しているものは何かという話です。

 

1、洗剤

理由 日用品で確実に消費していくもので、保存がきく。

 

2、下着

理由 ブランドに特にこだわりがないのでこういう機会に必要な分だけ購入

 

3、プロテインなどのサプリメント

理由 これも普段から消費するので。まだストックもあるし買うとしてもプロテインだけの可能性が高い。

 

4、ふるさと納税関連

理由 そろそろ今年の収入にメドが立ち始めるので、それを踏まえて寄付先を決定。

 

 

5、本

理由 どうせ同じものを買うならポイントついた方がいいですよね。

読んだらすぐにメルカリやヤフオク、ラクマなどで出品。

 

 

6、オートミール

理由 健康食として日常的に食べる。そして減量中のパートナー。

 

7、サバの水煮缶

理由 持ち運びやすく高たんぱくで良質な脂質が摂れる食材。保存がきく。

 

 

8、ミックスナッツ

理由 間食に最適。

 

 

8、防災バッグ

理由 備えあれば憂いなし。1コは持っていますが家族は6人なので5コ足らない。

 

 

無理矢理10店舗で買う必要はないので、ひとまず今回購入するとしたらこのあたりになりそうです。

 

どうせ同じものをかうのであれば、ポイントバック(実質キャッシュバック)が多い時に購入するが良いと思います。

 

とはいいえ、「安いから」「ポイントがつくから」と余計に買ってしまうのでただの無駄遣いになるので注意しましょう。

 

賢く使ってお得に買い物を。