ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

「メンドクサイ」が人を成長させる

こんばんは伴です。

 

メンドクサイ

 

と言う感情はありますか?

ない人はもっと楽して生きられます。

 

ある人はそのメンドクサイをどうしていますか?

 

メンドクサイけど言われたことだから」とそのままやっていませんか?

 

「メンドクサイから早く終わらせて残った時間は休も。じゃあどうやってやると早く終わるだろう?」

 

という考え方をできると成長します。

 

 

基本的には同じ作業であれば早く終わらせられる人、もしくは同じ質を保ち続けられる人のことを「優秀」と言います。 

 

つまり、できる限り楽することでシンプルにし、ムラをなくす必要があります。

 

 

複雑にたくさんの工程を経ていくと、エラーが起きたときに見直す箇所が膨大になってしまいます。

 

なので「メンドクサイ精神」を十分に発揮し、できる限りやるべき事を減らしつつ同じ成果を出せるように試行錯誤します。

 

 

これが生産性を高めることだと思っています。

 

 

改めて言います。

もっとメンドクサイと思って生活しましょう。