ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

来年は大きく変化するでしょう(やる事がたくさんある)

こんばんは伴です。

 

今年も残すところわずかです。

年末に今年立てた目標について振り返り、かつ来年の目標を設定するイベントがあります。

 

今年の振り返りはその時にしますが、来年の目標はすでにいくつかあります。

 

その中の一つに自身の働き方についてもあります。

 

有難いことに野球に関係する仕事がすでに4件ほど依頼をいただいており、そのうち2件は日程も決まっています。

 

のこり2件は現在調整中ですが、大きなトラブルがなければ実施するところまで進むはずです。

 

 

さて、今僕自身が考えているやりたい事(すでにやっている事も含む)を簡単にご紹介します。

 

レンタルスペース

レンタルジム

簡単なセミナー(初心者向け知識の共有、議論の場)

パーソナルトレーニング

野球教室

note、ブログ

YouTube

人と人を繋ぐ何か(グループラインなど)

 

レンタルスペースは実家の3階が貸家で、現在空室です。そこを利用してレンタルオフィスのようなことをやれないかなと。

 

オフィスとしてでなくても、忘年会や新年会、ちょっとした催事をしたいけど飲食店では高くつきすぎる。といっても自宅に呼ぶのはちょっと、、、という人には需要があるかなと。

 

名古屋駅のそばにはレンタルスペースが多くあるのですが、少し離れるとあまりないんですよね。

 

そこを使って簡単な議論の場にしたり、子ども向けの塾みたいなことをやってもいいでしょうし、野球や投資など僕がやっていろことで何かしら知りたい事があれば講義のようなものをやるのも面白いでしょう。簡単なセミナー(初心者向け知識の共有、議論の場)

 

レンタルジムは僕が個人で使っているホームジムを貸しますよーというだけです。パーソナルトレーニングはホームジムでもいいですし、市営のジムでもやろうと思えばできますね。

 

野球教室は小学生から大人まで。スケジュールが合えば積極的にやっていきたいと考えています。野球が上手くなって欲しいのはもちろんあるんですが、それ以上に「身体を動かす事が楽しい」と感じてもらえることが大事だと思います。

 

学校の体育は成績が関わるからできない子にしたら憂鬱な時間だし、部活だと全員同じ練習で面白くない事も多いでしょう。

 

運動が嫌いな人を減らしていきたいですね。そういう意味では野球に拘らなくても良いかもしれません。一緒に走るとか歩くとかでもいいかも。

 

 

note、ブログ、YouTube このあたりは今年から始めました。最近かなり更新頻度が下がっていますが、今後も続けていきます。

 

人と人を繋ぐ何か(グループラインなど) SNSが発達しているので改めて何かを作る必要があるかどうかはわかりませんが、コミュニティのようなものがあればいいのかなと。

 

不特定多数には見られないが対面以外でやり取りができるものとなると、代表的なものはオンラインサロンですが、現状お金をとれるような魅力が僕にあるわけではないのでグループラインですね。

 

野球に関わる人のグループラインを作ってみました。現状6人で細々とやっております。

 

これも今すぐ何かを起こすためにやっているのではなく、メンバー同士の議論や知識共有の場として使えればそれでよいかなぁと考えています。

 

今や野球のカテゴリでしか作っていませんが、別のジャンルでも面白いですね。

 

 

まとまりのない文章ですが今日はこんなところで。

 

Twitterアカウント

https://twitter.com/22kazuma224