ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

ダンベル何キロ持てる?を見て

こんばんは伴です。

 

数日前にアニメ「ダンベル何キロ持てる?」が公開されました。

 

abematvで第一話を見ましたが、非常に面白かったです。

筋トレの基礎知識や初心者の不安、筋トレ沼にハマってしまった人の気持ちなどがわかりやすく描かれています。

 

筋トレには生きる上で多くのメリットがあるのは実証されてきていますが、やはりハードルが高いイメージがあるのは否めません。

 

そこでこのようなアニメで、筋トレに対する先入観や疑問点などが少しずつ解消されていくのであれば非常に良い傾向だと思います。

 

アニメの第一話が面白かったので、原作のマンガも買ってみようかな・・・

 

アニメのオープニングにハマりそうです。

 

abematvの見逃し配信があります↓

「ダンベル何キロ持てる?」の検索結果 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

 

原作マンガ↓