ばんかずまのブログ

元独立リーガーの過去、現在、未来。

19.8.9 今回この6冊を読もうと思った理由

こんばんは伴です。

 

今年に入ってから図書館を利用し、できる限り多くの本を読むように意識をしています。

 

近所にある図書館では2週間で6冊まで借りられるので、1か月で10冊以上の本を読める計算です。

 

今回は、今日借りてきた本のタイトル紹介をすることと、なぜこの本を借りてきたのか?読もうと思ったのかの理由をお話できればと思います。

 


f:id:bankazu:20190809233518j:image

 

 

この本が何を主張したいかが気になった。個人的な「パリピ」のイメージを一言でいえば、行動力ハンパない。

 

 

今でも比較的節約志向だが、まだ気づいていないムダづかいがあるかもしれないと思い借りることに。お金は自分の時間を削って得たモノ。ムダにはしたくないですからね。

 

 

 

ラクマやヤフオク、メルカリなどのCtoCビジネスが盛んになっている今の時代。どうやったら利益が得られるのか?付加価値を高めるにはどうすれば良いのかを考え、知るために良い1冊になるかもしれないと思い借りました。

 

 

初対面の人としゃべるのがあまり得意ではないので、少しでも改善できる何かが見つかればいいなと。

 

 

会社を経営するうえで耳タコのように言われる「差別化」。そのヒントを得たいと考えました。

 

 

投資をやっているので、いろいろな人の様々な考え方をインプットするためにレンタル。先に行っておきますが正解はありませんからね。全ては自己責任でやらなければいけないので、そのためにも勉強です。

 

 

以上の6冊を借りてきました。よほどのアクシデントがない限りは2週間で全て読み切れます。

 

このブログ読者の方で「この本おススメ!」というものがあれば教えてくださると嬉しいです。